はやぶさ お帰り!

途中なんかの制御装置が故障したり、なんか落とし損ねたりしながら、よく無事に帰ってきてくれました(涙)
故障した時は、さすがにもうどこかの星に引き寄せられるんだろうかなどとふと思ったりしたし。
はやぶさをスゴイと思ったのが、太陽のフレアにも負けず、通信異常にも負けず、と
宮沢賢治の「アメニモマケズ」をそのまま当てはめて書けそうな苦難の一人旅だったこと。
ニュース見ながら、宇宙戦艦ヤマトがイスカンダルへ行くのとかぶってしまった(笑)
でも、大気圏突入の Ustream は涙がでてきました。
TLもはやぶさ一色でしたが、読売新聞の大気圏突入写真がとても素晴らしかった。
  http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100613-OYT1T00818.htm?from=top/