facebookの奇跡

 嘘みたいなホントの話。
 子どもが5年前、夏休みを利用してニュージーランド
ホームステイしました。
 ホストファミリーの方も大変親切で、2週間のスティを満喫して
帰国。その後、メールでやりとりをしていたのですが、誤って
ウチの子がアカウントを削除してしまい、おまけに相手のアドレスも
メモしてないというアホなきっかけで、連絡が途絶えてしまいました。
 ところが、最近始めたfacebookで偶然ホストファミリーを見つけた
らしいのです!
 以前から、ホストファミリーは元気かな?と気にしてた子どもでしたが
やりとりを楽しんでます。これも必然だと思うけど、facebookの奇跡と
いいたいな。素敵な出来事でした。